スペトリ♪
たんぽぽ卒業生対象の月1研修会は、スペトリの背中側。
(月1研修会っていう呼び方を真似してみました。)
スペトリは、スペシャルトリートメントのことです。

背中の施術は、各人にお任せ。皆様やさしい施術をされます~~。
足の施術は私も片足担当しました。

お疲れをできるだけ癒して帰っていただきたくて、二人で精いっぱいのトリートメント♪

体が元気になると、心の切り替えもしやすくなります!
目の輝き、肌の調子まで変わったり♪(お顔にはふれてないのに!)
素晴らしい精油を用いてそのお手伝いができるのは、とても幸せ。

もちろんスキルアップもしていただけたと思います♪
今日もありがとうございました。
【 2017/02/13 21:24 】

| アロマ | コメント(0) |
スイートオレンジ
今日は従妹とのやりとりがうまくいかず、感情が収まらない娘……。

寝る前にまた思い出したようで、「眠れない」と言うので、精油を選んであげました。
ラベンダーじゃなくて、スイートオレンジが良さそう。
こういう時、直感で選ぶことも多いです。

ティッシュに一滴落として、枕元に。

いい匂い~☆とにっこり。
ちょっとした気分転換になって、穏やかな眠りに入れたようです。

眠るにはスイートオレンジは、香りが明るすぎると感じる方もいらっしゃいますが、私は大丈夫~。
香りの感じ方は人それぞれなので、ご自分に合う精油を選ぶのがオススメです。

今日もありがとうございました。
【 2017/01/22 21:49 】

| アロマ | コメント(0) |
香りの不思議
娘からうつらないように……と気をつけていた私。
元気です。体重1kg増えてました。
普段の生活に戻れば体重も戻るかと思います(^^;

娘も調子がよくなってひと安心。
掃除に洗濯。シーツやカバー類大物を洗濯したり布団を乾燥させたり。
体重調整のためにも、テキパキと家事です!
久々に外遊びをしたい娘を今日はなだめて過ごしました。

娘とラベンダーの香りチェックもしました。
なかなか面白い結果でした♪
「ママ私の相手してよ~」と追いかけてきた時の娘のラベンダー
「楽しいこと思い出してごらん」の後のラベンダー
最後は
「世界の平和を願ってみた」らしいです。その後のラベンダー。
娘が手に握ったラベンダーの小瓶……香りがそれぞれ変化しました。

楽しいことを考えてる娘の香りが、いちばんワクワクな香りでした☆
ほんと素直な明るい香り。
【 2017/01/21 21:48 】

| アロマ | コメント(0) |
ペパーミント
クライアントさんからのメールで、お子さんの車酔いのご相談。

ペパーミントを紹介しましたら、さらに抗菌作用を期待したいそうで、ペパーミント+レモンのブレンドを試してくださったようです。
いい結果報告のメールをいただきました♪
※酔い止めのお薬とアロマを併用されたそうです。

ペパーミントの爽やかな香りは、スッキリリフレッシュ!のサポートをしてくれます。
涼しげな香りではありますが、私は冬も活用しています。


午後から事務のお仕事をすこししました。
名刺、出欠カード、ご予約カードなどの作成です。
デザインを決めたりするのはなかなか楽しいです。

「ご予約カード」は初めての試みです。ご予約日時を間違われるクライアントさんのために、次回の予約日時を書いてお渡ししようかなと思っています。
活用していただけたらいいですね♪


今日はわがまま娘にイライラ💢
アロマバスでリラックスして立て直し~でした。
娘もね、体調悪かったり、ずっと家の中にいなくちゃだったりしてストレスもたまるわけです・・・。
これも子育てのうち。がんばりましょうっと p(^-^)q
【 2017/01/19 21:41 】

| アロマ | コメント(0) |
お世話いろいろ
テレビのちびまるこちゃんでは、お母さんが風邪をひいて別室に寝ていました。
風邪をうつさないように、あまり同じ部屋に入らないようにと言ってました。

我が家はそうもいきません。
まだ一緒に寝ていますし……。

まずは加湿。
我が家はあまり乾燥しないほうですが、一応加湿器をつけまして、そして芳香浴です。
アロマ対応でない加湿器なので、別に、アロマライトで精油を拡散させます。ユーカリ、バジル、ジュニパー、レモン、ベルガモット、呼吸器系ブレンドなどに助けられてます。
私はジェルに希釈して自分に塗布。
娘にはママのヒーリング。
病院のお薬は朝晩です。

そして「免疫下げないように、心を下げないことが大事だよね♪」って妹と話してました。ストレス抱えてると免疫落ちる体験をたくさんしてきたので(^^)
ママがエネルギーを下げないように☆です。

お粥を作ったり、りんごをすりおろしたり、頭を冷やしてあげたり……。
調子がよいと静かな遊びをしたり。遊びの一つで、絵本を描かされてます。私が絵、娘が字、塗り絵は共同作業~。結構たいへん~。でもぼちぼち作成~(^^;

体調には波があって、今日は鼻水がつらくて鼻の下も痛くなり、やわらか~いティッシュを買ってきました。
お世話もありますが、ついていてあげるのが私のお仕事みたいなものですね。

たんぽぽは、今週いっぱいお休みさせていただきます。予定の変更につき、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
皆さまも風邪などひかれず、元気に過ごせますように☆
【 2017/01/18 20:02 】

| アロマ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ