お弁当持って
お弁当作って、平和の森公園へ。
自転車2台で行ってみました。
広場でのんびり。
緑と風が気持ちよいです。

いつもの工作もしてきました。材料費1つ100円です。

20170904065106499.jpg
グルーガンを借りるので、すぐ接着できます。
(※子どもはやけどに注意です)
意外と、どの親も夢中になってます。

スタッフさんは皆さんほめ上手。
作品をホメホメしてくれます。


生きているとつらいこともあります……。

みんな元気になぁれ。
心も からだも 魂も……♪
【 2017/09/03 20:50 】

| ハンドメイド | コメント(0) |
デコスイーツ作りは 我慢我慢で~
体調持ちこたえた?立て直した感じです。

精油色々~(ジュニパー、バジル、ティートリー、ペパーミントなど)に助けてもらい、また家族にも助けてもらい、体調を調えてました。

体調が怪しいと、娘のちょっとした言葉や態度にひっかかるものですね。ついつい小言が出て険悪な空気が流れました。ハハハ……。
切り替えて、くだらないことで大笑いしてリセットです。くだらないことで一緒に笑えるだけで、幸せなことかも。

20170823050526450.jpg

紙粘土でデコスイーツ作りを教わってきました。

ほぼ娘の作品です。レモンシャーベットは母作品。
親子講座だったんですが、手出しはいらないそうで……、我慢我慢(^^;
必要なときだけお手伝い。

これからは、見守ることがますます増えていく予感。
親ってすごい。
今頃?って感じですが、わかってきます。
【 2017/08/19 20:04 】

| ハンドメイド | コメント(0) |
リメイク
今日はトリートメントのお仕事でした。暑い中お越しくださりありがとうございます。

夜、娘はこくごの宿題。毎日こくごの音読とひらがな書きの宿題が出てます。
私は、娘からの宿題(オーダー)にやっと取り組みました。

娘にいただいた肌着は、姪っ子、いとこの子へと順に譲って着てもらい、また手元に戻ってきました。
その1枚をリメイク……メルちゃん用です。

20170531065154ff8.jpg

かなり大きいので袖をカットして、ウエストと襟ぐりにはゴムを縫い付け(ギャザーになるよう)ました。
丈をカットしようとしたら、このままでよいそうなので出来上がりデス。


卒業生さんからのご質問いただいています。一点確認しますので、お返事もう少しお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします☆
【 2017/05/30 20:51 】

| ハンドメイド | コメント(0) |
クリスマスの飾り
午前中に届いたお歳暮の箱の中敷きが、きれいなグリーン色で なんだか閃いて!
クリスマスツリーの飾りを作ってみました。

まずは、グリーンの厚紙を三角にカット。

家にある素材をいろいろ集めてみました。
 まつぼっくり、どんぐり
 コットン、フェルト、はぎれ、モール、リボン、ストローなど・・・
 後で気づいたけど、いらない「ボタン」もよかったかな。

あとは、それぞれ自由に・・・ボンドではりつけ。

20161203220259842.jpg

3人分それぞれ個性が出ます~。(私、娘、姪っこちゃん♪)


今、ちょっとしたデザインを Photoshop で作っているのですが、初めて使うソフトに苦戦中です。(汗)
でも、好きな作業なのでがんばります。
【 2016/12/03 22:18 】

| ハンドメイド | コメント(0) |
手作り
娘のリュックには、マスコット。
フェルトで一緒に作りました。

20160927194639936.jpg

くまこ と ミミ です。
【 2016/09/24 19:53 】

| ハンドメイド | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ