珍しく、
キリッ……と見えるような、
ポーズきめてるような。

20171017131900c84.jpg

仲良しだね。
【 2017/10/16 20:18 】

| にゃんこ | コメント(0) |
いてくれてよかった……
すこし前に、
ゆうひの食欲が落ちて、大事な予定をキャンセルして動物病院に行くかどうか様子をみている時、
「動物をかうって、たいへんなんだね。」
娘が言いました。
2年も一緒にいるけど初めて感じたようです。

「そうなんだよ~~。お世話も毎日毎日あるよ。」

昨日は
「ねこ達がいてくれて私本当によかったなぁ。」
と言ってました。

「そうだね。」

ねこを迎えるきっかけをくれたのは、
まず、ご近所のだいちゃん↓

201710020125371dd.jpg
だいちゃんが仲良くしてくれて、ねこ大好き娘になりました。

もう一匹は、黒ねこのりんくん。
会ったのは一度きりですが、私の背中をおしてくれたやさしいねこさんです。

もうすこし、猫たちと一緒に過ごすスペースを広げてみたい……私です。
【 2017/10/01 22:20 】

| にゃんこ | コメント(0) |
ゆうひ(猫♀)の気持ち
連休スタートの体調不良は、ちょっとドキッとします。病院お休みで、救急に行くのはよっぽどな気がしてしまいます。
おかげさまで、娘の熱は翌朝には下がりました。一応、連休は遠出せずのんびりしていました。

さて、タイトルにある、ゆうひのお話です。
ゆうひ(猫、2才、♀)は、フードを残すことが多くて、
「ママがそばにいてくれたら食べてもいいニャ」
って言ってるように感じていました。

私がそばにいると安心して食べ始めて、3分の1くらい食べてまた休憩。食べ終えるまで時間がかかります。

あさひ(猫、2才、♂)はガツガツ食べます。超甘えん坊。ママにべったり。他の人にもベタベタ。

ゆうひは甘えたいけど、まっすぐ表現できないのかな?
抱っこは嫌~~という仕草をして、私がそれでも抱っこすると、かなりかなり嬉しい様子。

構い方が難しいのですが、ゆうひを気にかけてあげていたら、食が進むようになりました。

あさひに触れるだけ、ゆうひにも触れてあげたい。
もうちょっと素直に甘えてくれていいんだけどなぁ~~。でも、ゆうひのほうが猫らしいだけかな?

どちらも愛らしくて、ママは頑張ろう~~!って思えます。

今日は、レッスンとトリートメントのお仕事でした。
生徒さんとの出会いも、クライアントさまとの出会いも、奇跡と言えますね。大切にお仕事していきたいと思っています。


話は代わって、コードブルーが終わっちゃいました~~。最終回見てホッとしました。よかった~~🎵
【 2017/09/19 21:18 】

| にゃんこ | コメント(0) |
人それぞれ、猫も♪
「人それぞれ」でいいことを娘に教える難しさ。
まだ早いかしら~~(笑💦)

猫も「それぞれ違うこと」を教えてくれます。
タイプが違います。

ママ待ちは
20170826012112e19.jpg
同じ…?

バケツの中で
201708260121137f8.jpg
ピンクになってる?

爪とぎの上で
20170826012119650.jpg
寝てます~~。


スマホが調子悪くなり、アプリを2つアンインストールしてみました。
サクサク動きを取り戻してくれました。よかったです。
【 2017/08/25 22:20 】

| にゃんこ | コメント(0) |
猫たちと
先週は、保育士おしごと体験に行ってきました。
乳児さんのお世話、読み聞かせなど手伝ってきたようです。
小学生の中ではいちばん幼いのに、保育園に行けばいちばんのお姉さんに変身。おもしろいですね。

猫たちとの関係はどうかと言うと……
たぶんですが、娘が上。お姉さんです。

聖夜(ポメラニアン)のときは、聖夜が納得するまですこし時間がかかりました。娘は(0才でしたが)変わらない態度で接していたら、聖夜が変わりました。聖夜が受け入れて(いちばん下の順位をよしとして)から、仲良しになりました。

201708231017192e6.jpg
あさひと。

20170823101720be4.jpg
ゆうひと。

身を任せてるのが、わかります。(ゆうひは、ママに少々訴えてるかな?)


何かあってめげそうになっても、娘がいて、あさひとゆうひがいるんだから、しっかりしようって思います。
生徒さん達のことも、思うんですよね。生徒さん達のほうがしっかりされてますが……(^^)v

色んな方に色んな形で、支えられています。
ありがとうございます。
【 2017/08/21 20:40 】

| にゃんこ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ