モスバーガー
青空の下、ワクワクと向かったのは国立校コスモスさん。スキルアップのための研修会、今回はリフレクソロジー☆

足湯のフットスクラブから、ブレンドオイルでのリフレクソロジーまで。
実習してみてもらい、交代して施術を受けるほうも体験です。ありがとうございました☆

ちょっと遅いランチは国立のモスバーガーで。
ご当地創作バーガー対決第1弾は、北海道 VS 名古屋
だそうです。

私は、名古屋の海老フライバーガーを。
201709230701205b1.jpg
レモンタルタルソースが爽やかで、甘辛のソースと混ざり合って~美味しかったです。

研修会のあとは、だいたい2時頃のお昼ごはんになります。
国立駅のnonowaにはお洒落なお店があって時々利用しますが、モスバーガーや、駅の蕎麦やさんもそれぞれ好きです。

今日の空はきれいで穏やかでした。
【 2017/09/21 20:59 】

| おでかけ・お店 | コメント(0) |
夏休み旅行
夏休みに入ってすぐ出かけてきました。
たいへんなこともあったから、リフレッシュです。

201707290558564dd.jpg

子どもの頃、父もよく色々な場所に連れていってくれました。自然豊かな場所か勉強になりそうな場所が多かったです。子ども3人連れて、たいへんだったと思います。

20170727090441d4a.jpg

自然の中にいると、風の匂いも、草や木の香りも、霧の湿度感までも心地よく、深い呼吸を誘います。
そのまんまでアロマセラピーみたいな♪

20170729055613fa4.jpg

20170727090906bdc.jpg
娘、いちばん嬉しかったのが乗馬体験だそうです。
ポニーがかわいくて♪
私も馬に乗って一緒に15分ほど散歩。

釣りにもチャレンジ。
2017072709115335c.jpg
でも、竿を持ってるだけでも重たくて、ほとんど私の担当でした。やっと釣れたところで娘に竿を渡しました。1時間でにじます1匹。すぐにリリースです~✨

釣りは、簡単に魚がかかるエキサイティングなものと思っていたようですが、根気強く静かに「待つ」ものだ……と娘もわかったみたいですよ。

私は釣れた魚から、針をはずすのができなくて手間取っていたら、魚さん自ら逃げていきました。あぁ~ごめんね。ニジマスさん。
自然に針は抜けて治るそうです。
それを聞いて、ひと安心でした。
【 2017/07/24 21:38 】

| おでかけ・お店 | コメント(0) |
パン屋さん
娘リクエストで、平和島プールへ🚲
まだ温水プールの期間なので、室内プールのみ、2時間制。
小学生から大きいプールにも入れます。深さ100cmなので、娘にもちょうど良さそう。

水に浮く感覚を思い出したり、けのびの練習に付き合ったり。付き添いといっても、意外とカロリー消費してる気がします。


プールまで自転車で行きますが、途中のみはら通りに新しいパン屋さんができてました。
青い看板がさわやかなクレセントモーリー。カフェスペースがゆったりしてます。

プール帰り道の甘い誘惑……😊
【 2017/06/17 20:03 】

| おでかけ・お店 | コメント(0) |
国立 MOKUJI
国立校で研修会からの帰り道、MOKUJIさんへ

ひよこ豆のコロッケ定食
20170620093434889.jpg

ご飯は五分付きでした。
ひよこ豆ほくほく、味噌味のソースもGood!
美味しいだけでなく、雑貨スペースも可愛かったです。

こんな素敵なお店ができていたとは!

さらに近くで地元野菜を購入して帰りました。
奥はカフェスペースになっているような?

国立周辺って、やっぱりすごいなぁ~~。
Sちゃん情報に感謝です。
研修会も寄り道も☆ありがとうございました。
【 2017/06/15 21:32 】

| おでかけ・お店 | コメント(0) |
TO;FUKU
先日、父の40年前のノートが出てきて、いちばん大変な時の様子、数日間の記録と心情が書いてありました。
泣けました。
父の気持ちを読めて、父の純粋でやさしい部分に触れられて、本当によかった……。
父にありがとう……です。

東急蒲田のトゥーフクでひとりランチ。
気になっていたけど、初めて入ったかも?

20170526051612f7a.jpg

夕方からはPTA総会もありました。
ネロリブレンドのペンダントをつけていきました。

もうひとつ、ジャスミン、ジュニパーベリー、グレープフルーツの香りのブレンドと使い分けています。
自分のための癒しのブレンド♪
【 2017/05/25 20:15 】

| おでかけ・お店 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ