ワクワク荷造り
お友達のおうちに、初めてのわんこがやってくる!
というので、私までワクワクしています。

ちょうど聖夜と同じかやや小さなサイズのわんこみたい。
聖夜のグッズが入った箱から、レインコート、防寒着、伸びるリードや、ハーネス、抱っこバッグなど懐かしいものを出してきて荷造り。

使ってもらえるのは嬉しいです~。
わんちゃん落ち着いたら、会いに行くつもりです♪
【 2017/02/01 21:50 】

| わんこ | コメント(0) |
アニマルアロマ研修
ホリスティック アニマルアロマセラピストの研修でした。

仔犬から老犬までたくさんのワンちゃんが集まりました。

私が実習でお世話になりました、アンディくん
20161108151105905.jpg

はなちゃん
20161108151132718.jpg
ありがとう~。

いつかまた、ワンことも暮らせたらな~~と夢みてしまいます。にゃんこもかわいいですが、わんこも良いのです。
今は難しいですが……。

【 2016/11/07 21:38 】

| わんこ | コメント(0) |
研修へ
紅葉の秋、ホリスティックアニマルアロマセラピーの研修で蓼科でした。



あら!
後ろ姿、O君(4才)に撮られてました。



窓からは秋の色

一緒に暮らす動物たちに幸せに長生きしてもらうには?
毎年、様々なことを学んでいます。
とても奥が深くて、繊細なエネルギーが流れます……。

実習も。
私はミニチュアダックスさんに実習させてもらいました。
ありがとうございました!

【 2015/10/18 23:08 】

| わんこ | コメント(0) |
1年たちました
聖夜が亡くなって20日で1年がたちました。



かわいいな~
道でポメを見かけると、じっと見てしまいます

そろそろわんこかにゃんこを迎えたい私です。
ご縁ないかしら……



娘は、聖夜(ポメ)とダイちゃん(ご近所猫)が好き。

【 2015/06/22 21:50 】

| わんこ | コメント(0) |
動物さんへのアロマ☆
ホリスティックアニマルアロマセラピーの研修に参加してきました。

あずさでの移動も慣れてきて・・・娘も落ち着いて過ごせますが
車内で飽きてしまったので・・・

20141105_213923.jpg
静かに・・・かるた!
2才のお正月に自分で選んだのがドラえもんのかるたでした。

早めに茅野駅に着くと、きれいな紅葉が出迎えてくれて・・・

20141105_213945.jpg

お茶をしてから研修会場へ移動~。

ママの研修中は、保育士さんとお友達と遊んでいてくれます。
お散歩で、毬栗や落ち葉拾いをしてくれて・・・とても素敵なお土産いっぱい。

ママはしっかり、ホリスティックアニマルアロマセラピーのお勉強です。
動物・・・おもにワンちゃんのお勉強☆
わんちゃんのお食事や、病気、動物病院選び、ツボや経絡なども一生懸命図を書いて・・・。
大切なこといっぱい学びます。

わんちゃんたちへの実習もさせていただいて~、今回はちわわのnikoちゃんヨーキーのtoutouちゃんに実習させてもらいました。ありがとう~。聖夜のお友達でもあるのです。もっともっと長生きしてね~☆
実習には新しい内容も加わって、わんちゃんたちさらにお目目キラキラ、コートもつやつや。
すばらしいな~。

また動物さんと暮らしたい~~!と・・・思う私でした。
2日間ありがとうございました。
【 2014/11/04 22:07 】

| わんこ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ