お風呂の天井
昨年アロマのお掃除講座に出て、がんばろう!とスタートしたお風呂の天井掃除でしたが
・・・じつは挫折休憩していました(^^)

天井の隅っこ(40cm四方くらい)を、精油と重層などを使った手作りのクレンザーでごしごし~。
でもかび・・・すっきり落ちきらなくて、放っておきました。

気になっていた換気扇掃除はしっかりとしておきました。

換気扇って入浴中はとめておいたほうがよくて、他の時間はつけておいたほうがいいんですね?!
今まで入浴中は必ず換気扇まわしていました・・・。
あんまり意味がないそうです(・・;)

しばらく挫折休憩していて気づいたんですが、その後じわじわ~っときれいになってきたんです。
お掃除しておいた天井部分とそのまわりがです。

こ!これは~嬉しい驚き。
さらに、範囲を広げてふわふわクレンザーをやさしくごしごししておきました。
翌日洗い流して、またしばらく放って実験してみてます~。

ふわふわクレンザーは台所とお風呂場に常備。
お洗濯にも結構いけます。
何度洗っても干してもとれなかったバッグの匂い(原因不明)がすっきり落ちました。

M先生のお掃除術ってほんとすごいです・・・。
らくで楽しいお掃除。香りもよくて体にやさしくて・・・
お掃除しっかりしたら、次は予防ができるよとのことで♪

研究成果を惜しみなく教えてもらって、ほんとありがとうございます☆
【 2017/02/07 20:22 】

| 日々いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |