旧東海道歩き・・・だそうです
大森町駅の前で、なにやら困っているおばさまたちのグループがいらっしゃって声をおかけしました。
旧東海道を歩いているんだそうです。
ここからどこを歩けばいいか?警察署に寄って聞いてみるか?なんて話をしていたようで。

旧東海道らしい街なみ・・・みはら通りには残っていますよ~とお伝えすると、そこはもう前回歩かれたようです。

今日は、大森町駅から川崎方面へ向かって続きを歩くそうです。

とりあえず梅屋敷公園に寄ってみては?ということと、京急蒲田まで着いたらおいしいお団子屋さんがありますよとお伝えしてお見送りしました。行き先にちょっとした楽しみが見えて、また出発時にそんな会話ができたことを喜んでくださいました。
こんなに寒くてもお元気ですよね。歩くから暑いよりはいいのかもしれませんね。
足も丈夫でいらっしゃって~見習いたいです。


娘はイチゴ狩りの遠足へ。
体操教室主催のバスツアーでしたが、公園でお弁当やドッチボールなどもして楽しく過ごしてきたようです。
イチゴは食べ放題。たくさん食べて美味しかったそうです。
私、イチゴ狩りもう長い間行っていないですね・・・。
【 2017/02/11 21:41 】

| 日々いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |