お片付け
朝から、雛人形のお片付け。
早く片付けなくちゃという意識は身に染みついてしまっています(^^;

娘のお雛様(ちりめん細工)と、実家のお雛様(昔ながらの~)と。
土曜日だったので、娘に手伝ってもらいながら……。

「ていねいにね。やさしくね。」と伝えながらです。

「やさしくやってるよ!」と返事が返ってくるので、

「も~~っとやさしくね!」と手を見せながら。
元々繊細ですし、古くて壊れやすくもなっています。

こんなにそーっとそーっと触れるもの、日常にはあまりないのかな……?
娘にもきっとよい体験です。

図書館に行ったり、玄関先に花を植えたり、ホームに家族を訪ねたり…。
合間には娘と運動も。

百均で買ったおもちゃです。吸盤のボールを投げて、ツルツルのプラスチックでキャッチ。お風呂場に吸盤のボールを持ち込んで投げ合って。お風呂場のタイルに面白いようにくっつくので、ボール投げ。やわらかいから安心。カラフルな吸盤の数が22個でした。

疲れたので、スペアミントティーをすこし濃いめに淹れましてリラックス~~。

夜は娘にはDVDを見ててもらい、私は確定申告の続き~~。あとすこし、自分のと家族分書類ととのえて提出に行けそうです。
【 2017/03/04 21:40 】

| 日々いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |