FC2ブログ

すいか割り

図書館のおはなし会に行ってみました。
はじめて参加です。

娘、手をあげて立候補。
はじまりはじまり~の拍子木を打たせてもらいました。

絵本の読み聞かせが2冊、紙芝居1つ、詩(絵本)朗読1つ。
お話や詩(与那国島のこどもの詩でした~)・・・素敵な時間でした。
娘は途中、蝉の紙芝居に興味がなかったようで集中力切れてました。わかりやすいです~。

おはなし会、次に行けるのはいつになるかな~?

帰り道・・・スイカ割りをしたいということで、スイカを丸で購入。
880円也。
お店で一番小さなものを選んだけれど、それなりの大きさ重さ~。
自転車だったので、割らないように気を付けて帰宅したのに、冷蔵庫に入れるときに床に落としてしまった私(・・;)
ヒヤリとしました。
ちいさなひびが入っただけで済みました・・・(ホッ)
夜まで冷やしてから、スイカ割り。

家族で集合して・・・
3才児と2才児にまず、目隠しなしでチャレンジしてもらいました。
その光景は、スイカ割りではなくて、「スイカたたき」!?
割れないものですね~

最後は大人が手伝って、無事割れたスイカをいただきました。

初、花火もしようかな~と2本ほど火をつけたところで、雨が降り始めて花火は延期。

「おそらにあがるはなびがしたいの」という娘。
花火ってそういうイメージだったのか~。
ここ(住宅街)では無理なのよ~。

降り出した雨にがっかり・・・の娘でした。
・・・でも明後日は、大田区の花火あるよ~。お空にあがる花火だよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぽぽ☆ふく

Author:たんぽぽ☆ふく
子育て中のママセラピスト
育児、猫、おでかけ、アロマ、クリスタル・・・いろいろな毎日です。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク