FC2ブログ

フェイシャル認定試験

浜松本校でフェイシャル認定試験に参加してきました。
一日かけて、フェイシャルトリートメント、リフトアップの特訓&試験です。

すでに合格をいただいていますが、それから何年もたっていて・・・
自己流になっていないかスキルのチェック、スキルアップのためにもずっと参加したかったのです。
ほんとに行けてよかったです~☆

朝7時過ぎの新幹線で国立校のTちゃんと合流して、浜松へ。
浜松ですこし時間調整してから本校へ向かいます。
久しぶりの浜松本校☆ですので、商品棚をまわってまず仕入れから・・・。
いつもは発注書を送り、宅配便で届けていただくので、直接の仕入れってうれしいのです。

すぐ時間になり、H先生が見えました。参加者は10名(今回初受験が8名)でした。
午前中はまず特訓タイム。
代表のH先生にたっぷり見てもらい、またH先生もたくさんデモをしてくれます。
ポイントポイントを確認しながら、すぐに練習~。

そしてお昼休憩。

午後はスタッフのY先生がお顔を貸してくださり、Y先生のお顔で順番に試験。
Y先生がタッチを伝えてくださり、H先生が目で見てチェックしてくれます。
私は2番目にさせてもらいました。
ぜーんぜん緊張してなかったのに、いざ「試験」となったら胸がドキドキ・・・して自分でもビックリ。
ちょっと手が震えたりしつつもチェックしていただきました☆

さらに教わったところをほかの参加メンバーと順番に入れ替わって練習しました。
一日でいろんなお顔をふれさせていただけるチャンス。
いっぱい練習もさせていただき、モデルのときは感じたことをアドバイスさせてもらいました☆
楽しいメンバーで、あちこちで笑いが~。

私は新幹線の時間に間に合うように、すこし早く出させてもらいました。
最後までいられなくて失礼いたしました。ごめんなさい。

試験の結果は、全体的にほめていただいたのですが
リフトアップ最後の仕上げの伸ばし~のところがちょっと難しく・・・(汗)
H先生が再度デモを見せて細かく手の使い方を教えてくださいました~。
これはいろんなお顔でどんどん実践していかせてもらいたい~と思いましたので、ぜひご近所セラピストさんたちお顔お貸しください~。

初受験組のみなさんも無事合格(補講つき)されたそうでした。
おめでとうございます☆

参加させていただけて・・・ほんとによかったです。
早朝から家を出て、家族にはちょっと無理させちゃったのかもしれません。ごめんなさいです~。
その分、今日得てきたことちゃんといかしていきたいですね。
日々の自分が現れるフェイシャルトリートメント☆
さらに腕を磨いて、お顔に結果を出して喜んでいただけるように~☆と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぽぽ☆ふく

Author:たんぽぽ☆ふく
子育て中のママセラピスト
育児、猫、おでかけ、アロマ、クリスタル・・・いろいろな毎日です。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク